平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

うす儚い希望

今日は久方ぶりに知人に会いました。

話していて確かめたのは「どうにもならない時期、と言うのが確かに存在して、そしてそれはある日突然過ぎ去る物」だと言う事です。

その間にドタバタしない、足掻こうと焦らないでエネルギーを温存するのがなるべくならいいのかと思います。

時間の流れに身を任せるのも一つ、どうにもうまく行かないときの手段なのかもしれません。

これはメンタル疾患の体調も同じだと思います。

体調はある程度努力したら時間という薬でまた変わる。

いまはゆったりしたいです。