平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

自分にとっての幸せ、とは?

穏やかな日々が流れている。

この1、2週間くらい激しいストレスもなく心和やかな毎日を送っている。

二、三日で幸せな気分からどん底に落ちる様な気分の波もあまりない。

もしかしたらこれこそ自分にとっての平穏、或いは幸せなのかもしれない。

と、思うと同時にこれが到達点ではよくないのではという疑問もある。

今に留まるというのは前に進むことを投げ出すことにもなりかねない。

常に「努力する」というのが当たり前だった自分には「本当にこれが幸せなのか」という懐疑的な部分もある。

何にせよ苦痛の少ないのはいいことだ。

あわよくば成長を止めずゆっくり進んで幸せを維持したい。