平修(たいらおさむ)ブログ

私の作品やその他日記、統合失調症の闘病などを徒然とを書いています。

近況、真冬と願い

寒い日が続きますが皆様どうお過ごしでしょうか、平です。

最近自分はと言うと、自分の中の葛藤に苦心しています。

内容としては主張するのに溜め込んでしまうと言う所です。

その上、他人の子供っぽい所作に過剰に反応してイライラすると言うこと。

思うに自身の精神的な部分は実年齢より二回りほど幼いと感じてます。

それは学生時代ケンカと言う物も経験せず、親にも一切逆らわなかったと言う、一見「優等生」であった事が要因と考えられます。

これが主張と自制のバランスを経験せず年齢ばかり重ねた果て。

歪んだ自分と言うのを作り上げています。

更に大人になる事、父に与えられた影響により、これに固執してしまった為周囲に自制の効いていないわがまま、主張の強い、こだわりが強い人間がいると腹が立ちます。

ですがその感情ですら主張せず蓋をしてイライラしています。

やはりこれを抜け出すには失敗を重ねて良い塩梅を知るべきだとは思いますが年齢め年齢、だんだんと昔の様にエネルギッシュに挑戦は怖くなっています。

いつかこの固執も手放せれば幸いです。

皆様は手放せないものはありますか。

それを手放せれば楽ですか。

自分と皆さんの幸福を願います。